PR

カテゴリ

プロフィール

最新記事

注目の商品

Facebookページ

レビューマジック

こだわりモノを中心としたレビューブログ。商品評価、感想など

【週末散歩】花見日和

2010.04.04/Sun/20:25:00

IMG_4681.jpg東京の桜は今週末満開になり、至る所で花見が行われました。

私は4/3(土曜日)に世田谷区の砧公園に行ったのですが、大変なにぎわいようでした。
IMG_4680.jpg

ただ、ここは面積が広いので上野公園のように場所取りが熾烈ということはなく、花見の横で子供たちがボール遊びをしていたり、適度にのどかな良い雰囲気でした。

IMG_4674.jpg

IMG_4679.jpg

桜の木は、1年間殆どの時期を地味に過ごし、貯めに貯めて、開花の際に思いっきり派手に咲き、その後1週間程度で潔く散ってゆきます。このように桜の花は、、メリハリ、いさぎよさ、散り際、物の哀れを大事にする日本人の心意気を最大限くすぐる素晴らしい花だと思います。

IMG_4672.jpg

IMG_4673.jpg

桜の花を嫌いな日本人はいないでしょう。満開の華やかさを木全体で表しますが、桜の花自体を良く見てみると、花は花で美しい形をしています。

IMG_4681.jpg


-----
最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました。

関連記事
カテゴリ: 週末散歩
タグ:   さくら  砧公園 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

承認制としています。無関係なものは承認されない場合があります。
トラックバックURL
→http://ace.reviewmagic.jp/tb.php/219-d723ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top