PR

カテゴリ

プロフィール

最新記事

注目の商品

Facebookページ

レビューマジック

こだわりモノを中心としたレビューブログ。商品評価、感想など

ウルトラマンせんべい&ラーメン

2010.01.29/Fri/00:09:01

IMG_1521.jpg地域名物「ウルトラマンせんべい」と「ウルトラの父ラーメン」を買ってみた。

【ウルトラマン商店街】

最寄り駅の商店街は、「ウルトラマン商店街」と呼ばれます。その言われを調べてみると、ウルトラマンを生んだ円谷プロが近くにあり、それにちなんてそのような名前になったそうな。

かつて紹介しましたが、このようなウルトラマンの像が駅前広場に立っています。

20090726-3.jpg

その商店街のお店で、こんなものが売っていました。

IMG_1521.jpg

「ウルトラマンせんべい」と「ウルトラの父ラーメン」です。値段もそう高くないので、話のネタとして買ってみました。

まずおせんべい。箱から出してみると、こんな感じ。

IMG_1522.jpg

まあ、一般的な醤油味のせんべいですね。一枚ずつ出してみると、ほら!ウルトラマンの顔をしています。

IMG_1523.jpg

余談ですが、アメリカでは最近のヘルシー嗜好の流れで、家でポテトチップスを食べるのをやめて、「せんべい」を食べる人が増えているそうです。せんべい業界には追い風か...?

次に「ウルトラの父ラーメン」。開けてみるとこのような説明書きが...。

IMG_1524.jpg

作ってみました!

TS3E0117.jpg

ナルトがほら!ウルトラマンの顔になっています。

これも大したラーメンではありませんが、カップヌードルの代わりにはなりそうです。

-----
最後までごらんいただきまして、ありがとうございました。

関連記事
タグ: お菓子 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

承認制としています。無関係なものは承認されない場合があります。
トラックバックURL
→http://ace.reviewmagic.jp/tb.php/178-bf7de775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top