PR

カテゴリ

プロフィール

最新記事

注目の商品

Facebookページ

レビューマジック

こだわりモノを中心としたレビューブログ。商品評価、感想など

LED電球広告の名作

2011.07.31/Sun/08:31:53

本日の朝日新聞に「4面」を使った全面広告が載りました。その出来が非常に良かったので、ブログに書くことにしました。全国紙の全面広告を4ページも使うということは、相当の広告費用がかかっているはずだと思いますが、そのコストに負けない素晴らしい広告だと思いました。

LED20110401.jpg
-- 本文を読む
カテゴリ: 家電・時計
タグ: LED電球 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

携帯を自転車ナビに(液晶パネル常時点灯編)

2011.07.24/Sun/23:04:37

IMG_7315.jpgau のガラケーを自転車用ナビにする計画の続きです。USBによる外部電源アダプターを作成し、液晶画面のバックライトの常時点灯を可能にしました。

-- 本文を読む
タグ: W54T  EZ助手席ナビ 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

07/18のツイートまとめ

2011.07.19/Tue/04:28:59

reviewmagic

女子サッカー ワールドカップ、なでしこジャパン優勝おめでとう!!!すばらしい。朝早くから見た甲斐がありました。あと「宮間あや」さん、君はすごい!。世間は澤一色ですが、個人的には裏MVP決定です。
07-18 07:32

カテゴリ: Twitter
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【週末散歩】 錦糸町から見た東京スカイツリー

2011.07.18/Mon/18:19:31

3連休のなか日、7/17(日)、錦糸町に買い物に行きました。そこからは全貌を現した東京スカイツリーが見えました。

IMG_7326.jpg
-- 本文を読む
カテゴリ: 週末散歩
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

携帯を自転車ナビに(自転車用携帯ホルダー編 その2)

2011.07.12/Tue/23:00:58

IMG_7300.jpg携帯を自転車ナビにするため、携帯を自転車にマウントするホルダーを作成しました。今回は「その1」の続編です。
-- 本文を読む
タグ: 自転車ナビ 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

携帯を自転車ナビに(自転車用携帯ホルダー編 その1)

2011.07.10/Sun/23:46:07

IMG_7300.jpg自転車にナビを付けてみようと考え、色々と調査して携帯をナビとして利用する方式をとりあえず選択しました。その際に必要な手段として、携帯を自転車に取り付けるマウンターを作成したので紹介します。
-- 本文を読む
タグ: 自転車ナビ 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝5,000km! (CATEYE VELO 8)

2011.07.07/Thu/08:41:56

5000km.jpg今日は七夕です。星に願いをする日ですが、それとは別のイベントも発生しました。サイクルコンピューターを装着してから約9ヶ月。本日走行距離が5,000kmを超えました。
-- 本文を読む
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ケイデンス読み取り表

2011.07.03/Sun/21:47:56

IMG_7237.jpg自転車に多少興味がある人は、「ケイデンス」という単語を知っていると思います。1分間にクランク(ペダル)を回す回数のことですが、このケイデンスの早見表を作ってみました。
-- 本文を読む
タグ: 自転車通勤 
tb: 0 |  cm: 0
go page top