PR

カテゴリ

プロフィール

最新記事

注目の商品

Facebookページ

レビューマジック

こだわりモノを中心としたレビューブログ。商品評価、感想など

自宅の携帯電波が微弱な場合の救済グッズ (外部アンテナ)

2009.08.31/Mon/18:09:31

MIA-37set.jpg自宅はマンションの一室なのですが、どうも au の電波が部屋の中までは十分に届きません。仕事にも使っている携帯なので、大事な用件が夜にかかってくるかも知れず、部屋の中で電波が届かない状況は問題でした。そこで、高性能外部アンテナを購入・設置しましたのでそのレビューを記載します。
-- 本文を読む
カテゴリ: 家電・時計
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【週末散歩】新宿ルミネ2

2009.08.30/Sun/19:42:37

【週末散歩】

レビュー記事ばかり書くのも無味乾燥だということで、色々なよもやま話を書き綴ろうというのが「週末散歩」です。散歩と言っても必ずしも外出したことばかり書くわけではなく、書きたいことを自由に書いてみようという趣旨です。

今回は新宿の風景を切り出します。ルミネ2について。

lumine2.jpg
-- 本文を読む
カテゴリ: 週末散歩
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

番外編 - チャイルド・シート Aprica HIDX

2009.08.29/Sat/23:53:09

IMG_3080.jpg
愛用品の紹介ではあるのですが、今日は番外編です。子供が大きくなったので、いままで使っていたチャイルドシートを引退させ、リフレッシュしてリサイクルショップに嫁がせることにしました。


-- 本文を読む
カテゴリ: クルマ・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ケンジントン マイクロセーバー

2009.08.28/Fri/18:08:56

IMG_3045.jpg
お気に入りです。ケンジントンのマイクロセーバーです。典型的な利用法はノートパソコンの盗難防止ですが、意外な利用法も...。

-- 本文を読む
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

マンホールのふたのはなし

2009.08.27/Thu/18:48:27

IMG_3040.jpg今回はちょっと変わったものの話をします。マンホールのふたの話です。普段何気なく歩いている道路ですが、前だけを見ずに、上や下を見て歩くと色々と興味深いものを発見します。
-- 本文を読む
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

納得のコーティング「アークバリア」

2009.08.26/Wed/18:09:21

arkbaria_logo.gif
初めてクルマを持った頃は、それこそ毎週洗車して時には車の中で寝泊りしたこともありました。ところがクルマを使い始めて20年位になると、クルマにかける手間と時間は限られてきます。さりとて手間はかけなくても外観はなるべくきれいに保ちたいもの。そこで、5年前の新車購入時に「コーティング」の良し悪しを研究し、たどり着いたのが「アークバリア」でした。
-- 本文を読む
カテゴリ: クルマ・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

カウントダウン ストップウォッチ SEIKO タイムキーパー

2009.08.25/Tue/18:19:44

IMG_3025.jpg
仕事で業務効率分析を行う必要があって、急遽ストップウォッチを友人から借りました。そのストップウォッチがこだわりモノで、決められた時間を基準にカウントアップ、カウントダウンを行う機能を持つめずらしいもので、そのストップウォッチを紹介します。

-- 本文を読む
カテゴリ: 家電・時計
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

素晴らしい!Bridgestone POTENZA RE050

2009.08.24/Mon/18:40:52

TS3E0186.jpg今回は私のクルマに装着しているタイヤの話です。Bridgestone POTENZA RE050A で5年間、約40,000km走った後でのインプレッションです。


-- 本文を読む
カテゴリ: クルマ・バイク
タグ: RE050  POTENZA  タイヤ  寿命  評価 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【週末散歩】多摩川花火大会

2009.08.23/Sun/16:13:29

【週末散歩】

レビュー記事ばかり書くのも無味乾燥だということで、色々なよもやま話を書き綴ろうというのが「週末散歩」です。散歩と言っても必ずしも外出したことばかり書くわけではなく、書きたいことを自由に書いてみようという趣旨です。

昨日、多摩川花火大会に行ってきました。夏も終わりに近づき、花火大会としては後半に属する花火大会です。

私が見たのは世田谷側でしたが、同じ日程で川崎側でも花火大会が行われていて、近くと遠くの両方の花火が堪能できる大会でした。下の写真で右下に見えている遠くの花火が川崎側の花火です。

隅田川や東京湾の花火ほど大規模ではありませんが、それほど激混みではなく、地元の商店街提供の花火なども楽しめて、ローカル花火大会ならではの良さもいっぱいでした。

IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3022.jpg

IMG_3024.jpg

-----
最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。

カテゴリ: 週末散歩
タグ: 多摩川  花火大会 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アルミホイールのコーティングの効果

2009.08.22/Sat/13:38:56

TS3E0185.jpg
新車購入時に「アルミホイール・コーティング」の処理を行いました。その効果について述べてみたいと思います。
-- 本文を読む
カテゴリ: クルマ・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新型レガシィ プルバックミニカー(非売品)

2009.08.21/Fri/22:50:10

IMG_3014.jpgちょっとレビューとは言いづらいですが、新型レガシィB4のプルバックミニカーをディーラーで貰いました。今回はこの紹介をちょっと。


-- 本文を読む
カテゴリ: クルマ・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダクトレールを石膏ボードの天井に取り付ける(その3)

2009.08.20/Thu/22:18:26

IMG_2988.jpg
昨日に引き続いてダクトレール取り付けの話です。自由なライティングのために天井に「ダクトレール」を付けたいという希望がありました。ただし、うちの天井は頑丈な木製ではなく、木ねじの効かない「石膏ボード」です。そこに何とかダクトレールを取り付けましたので、その苦労話です。

今回は、課題編固定編配線編のうちの配線編です。
-- 本文を読む
カテゴリ: DIY・便利グッズ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダクトレールを石膏ボードの天井に取り付ける(その2)

2009.08.19/Wed/23:15:44

IMG_2988.jpg
昨日に引き続いてダクトレール取り付けの話です。自由なライティングのために天井に「ダクトレール」を付けたいという希望がありました。ただし、うちの天井は頑丈な木製ではなく、木ねじの効かない「石膏ボード」です。そこに何とかダクトレールを取り付けましたので、その苦労話です。

今回は、課題編固定編配線編のうちの固定編です。
-- 本文を読む
カテゴリ: DIY・便利グッズ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダクトレールを石膏ボードの天井に取り付ける(その1)

2009.08.18/Tue/23:43:29

IMG_2988.jpg
今回はDIYの話をちょっと。自由なライティングのために天井に「ダクトレール」を付けたいという希望がありました。ただし、うちの天井は頑丈な木製ではなく、木ねじの効かない「石膏ボード」です。そこに何とかダクトレールを取り付けましたので、その苦労話です。

結果、3部作になりました。今回は、課題編固定編配線編のうちの課題編です。
-- 本文を読む
カテゴリ: DIY・便利グッズ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

「巨大双眼鏡」?いえ、「モイスチャーミスト」です

2009.08.17/Mon/18:14:45

IMG_2919.jpg東名高速富士川サービスエリアで何やら変なものが...。巨大双眼鏡かと思って近づいてみると、「モイスチャーミスト」と呼ばれる人口の霧発生器でした。


-- 本文を読む
カテゴリ: テクノロジー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【週末散歩】愛知県犬山 モンキーパーク

2009.08.16/Sun/20:40:56

【週末散歩】

レビュー記事ばかり書くのも無味乾燥だということで、色々なよもやま話を書き綴ろうというのが「週末散歩」です。散歩と言っても必ずしも外出したことばかり書くわけではなく、書きたいことを自由に書いてみようという趣旨です。

愛知県犬山市に「日本モンキーパーク」というサルのテーマパークがありまして、余暇を利用して行って来ました。
IMG_2932.jpg
(ワオキツネザル)
-- 本文を読む
カテゴリ: 週末散歩
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すごく便利!「ケシポン」

2009.08.15/Sat/14:16:08

PLUS 個人情報保護スタンプ ケシポン ブルー IS-100CM BL 37-099家庭用の電動シュレッダーを持っているのに、最近はこちらの方が活躍しています。

-- 本文を読む
カテゴリ: DIY・便利グッズ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

うしろ姿を気にしたい

2009.08.14/Fri/19:07:14

IMG_2795.jpg
クルマの話題も書きたいと思いつつ、書けずに間が空いてしまいました。今回はクルマはうしろ姿が大事という観点で、自分が行ったクルマのドレスアップについて書いてみます。

-- 本文を読む
カテゴリ: クルマ・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

DMM.TV ブルーレイディスク PlayStation 3!

2009.08.13/Thu/19:53:05

DMM_bluraygif.gif
先日 8/5 に DMM より号外メールが来て、「DMM.TV for Blu-ray Disc」というサービスを開始するとのこと。DMM の無料配布するブルーレイディスクをインターネット接続してある対応機器に入れると、そのブルーレイディスクに入っているナビゲーションメニューから簡単にオンラインでHD画質のオンラインコンテンツ(主として映画などの動画)が即座に見られるというサービスです。

最初の対応機器は SONY の PlayStation 3 。早速申し込んでみたところ、8/11 にディスクが到着したので、早速使ってみました。

-- 本文を読む
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

デジタルクランプメーターで消費電力を測る

2009.08.12/Wed/18:24:22

IMG_2840.jpg「エコ」とか「省エネ」などという単語が市民権を得て久しいですが、自分の家庭の消費電力をすばやく測るにはこのような「クランプメーター」があると便利です。今回はこのクランプメーターで家庭の消費電力、電圧を測ってみました。


-- 本文を読む
カテゴリ: デジモノ
tb: 0 |  cm: 4
go page top